メニュー

お出かけ企画 長居植物園散策

[2022.06.07]

5月のお出かけ企画は長居植物園でした。

前日からの雨が朝方には上がり、時折日差しが差し込んでちょうど過ごしやすい一日となりました。そのおかげか予定をはるかに上回る19名の参加となり、大変にぎやかな一行でした。

待ち合わせ場所では「はじめまして~」からすぐに皆さん打ち解けて、電車の中からおしゃべりに花が咲きました。

参加した方からは、「お花がいっぱいできれいだったぁ」「たくさん参加されてて楽しかった」「参加してよかった」などうれしい声がきかれました。

「前は友達と出かけていたけど、みんな亡くなって外出することがなくなってて。ずっと家にいるのも・・・と思って、思い切って参加してみたんです。ほんとに楽しくて、参加してよかった」と話してくださった方は、お一人で初めての参加でした。

コロナ禍の中友達と会うことや外出することもままならなかった期間が長くありました。ようやく少しずつ元の生活に戻りつつ気持ちも前向きになろうとしています。

これからも、みんなで元気を取り戻せるような企画を考えていきたいと思います。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME