メニュー

健康診断

[2020.06.30]

じめじめと洗濯物が乾きにくい時期ですね。

さて城東診療所で行っている健康診断についてご存知でしょうか?

ヘルスコープおおさかの組合員さんはよくご存じかと思いますが、私たちは医療の生活協同組合です。

組合員になってご利用いただくと保険適用でない部分(健康診断、インフルエンザ予防接種など)については、組合員価格でご利用いただけます。

なかでも特にお勧めしているのが、組合員基本健診と組合員ドック健診です。

例えば、大阪市にお住まいで国民健康保険に加入している40歳以上の方なら、特定健診の受診券利用で基本健診が1100円ドック健診が2750円でご利用いただけます。

基本健診には、特定健診には含まれていない胸部レントゲンや心電図検査に加えて、採血内容も充実しており大腸がん健診もセットになっています。

ドック健診では、さらに腹部エコーと胃透視(バリウムを使用して胃部レントゲンを撮ります)がセットになっています。

定期的に病院や診療所で治療を受けている方にも、症状のない部分をチェックする機会としてお勧めしています。

健康診断にはご予約が必要です。ぜひ組合員になって健康診断をご利用ください。

【7月のドック健診の予定】(基本健診はほぼ毎日行っています)

7月4日(土)

7月10日(金)

7月12日(日)※残りわずか

7月17日(金)

7月18日(土)

7月31日(金)

いずれもご予約が必要です。予約状況によってご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME