メニュー

すこしお料理教室

[2023.11.21]

11月18日土曜日に城東診療所で今福支部企画「すこしお料理教室」が開催されました。

講師はコープおおさか病院の調理師さんです。

10人の組合員さんが参加し、かに玉にかにを入れ忘れるというハプニングもありましたが、あっという間に3品が出来上がりました。

今回のメニューは、牛肉と春雨の炒め物、かに玉、中華スープでした。

3品合わせて2.1gの塩分とのことでしたが、皆さんからは「もっと薄味だと思っていた」「おいしいい!」と好評でした。

調理師さん曰く、「出汁をしっかりとることで少ない塩分でもおいしくできます」ということでした。

次回は和食のメニューがいいなとの声も上がっていて、次回企画もありそうです。楽しみにしましょう♪

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME