メニュー

患者さまへのお知らせとお願い

当院は患者さまの「かかりつけ医」としての機能を発揮するため、以下の取り組みをおこなっております。

・健康診断の結果に関する受診勧奨を実施しております。また健康相談等、健康管理に関するご相談に応じています。必要に応じて、専門の医師・医療機関をご紹介します。

・介護保険制度の利用など関わる相談をはじめ、主治医意見書の作成をおこなっています。また保健・福祉サービスに関するご相談に応じています。

・他の医療機関との連携の必要性から、他医療機関で処方されているお薬の把握のため、受診時にお薬手帳の持参をお願いしております。

・予防接種の実施状況の把握や予防接種に係わるご相談に対応しております。

・診療時間外を含む、緊急時の対応方法等に係る情報提供を行っています。

・在宅医療を実施するとともに、24時間の往診等の体制を確保しています。  

※当院は敷地内全面禁煙としており、電子タバコを含め、敷地内での喫煙はご遠慮いただいております。

また当院は患者さまの「かかりつけ医」としての機能を発揮するため、再診時に「時間外対応加算2」を算定させていただいております。

※電話でのお問い合わせについて、医師の直接対応が必要な場合、規定に則り電話再診料を頂戴する場合がございますのであらかじめご了承ください。


※ かかりつけ医機能を有する地域の医療機関が検索できます

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME